明けましておめでとう御座います。

 

新年(随分)明けましておめでとう御座います。時風聖夜です。

相変わらず動きの少ないサイトでは御座いますが、

皆様何卒今年も時の宿を宜しくお願い致します。

という訳で心機一転を目的として日記を流行の(?)BLOG形式に変更してみました。

画像のアップロードとか出来て楽しそうです。(尤もこれで更新多くなるかと言われると

あまり変わらないのですが(ごふっ、ごふっ。 吐血)

私が実家に顔を出している間に年賀状、挨拶メールを送って下さった皆様方、

どうも有り難う御座いました。

どれも素敵で、自分は幸せものやなぁ〜と幸福を満喫しました。

そしてご連絡が遅くなって本当にすいません。(大汗)

全くPCを触る機会の無い場所にいたもので、今から少しずつ返信を書いています。

遅ればせながら新年のご挨拶をさせて頂きたく思います。

 

今年こそは!ゲーム製作漬けの毎日を!と願いつつも、

現実的に5月一杯迄は勉学に励む事になりそうです。(くらくら)

下手をすればそれ以降も・・・。(下手をしなくてもかな?)

ですが、大好きなゲーム製作、星の降る夜は完成できる見込みは在りますので、細々とやって行きたいと思います。

 

そんな聖夜でした。

-----

宣伝宣伝〜!

えーっと、久々の更新が宣伝のみという、業者か何かの回し者か!
という突っ込みも聞こえますが(何処からだ)
取り敢えず参加した&参加させて頂いた企画への応援を込めて書かせて頂きます。
星の〜も相変わらず一枚絵を描いていますよ。時々シナリオを細々と変更したりしています。

萌えたま!
サイトさまに何気に応募したイラコンが投票開始となりました。
イラストがお気に召されたら応援宜しくお願い致します。(ゲーム製作の合間に何やってるんですか)
サイトは此方からどうぞ。(専用ページは此方から)(携帯からのみの投票可となっております)
参加された皆様どの方もクオリティ高いですから、それだけでも見ていて楽しいですよ♪


BREAKER

BREAKER
ついに体験版DL開始!
凝った戦闘場面は一見の価値有りですぜ!!
ちなみにRPGですよ〜。
音楽もとても素敵です。聞いていて惚れ惚れします。

 

-----

感謝の気持ちを込めて

つい先日気づいたばかりなのですが、
時の宿にリンクを張って下さっているサイト様を発見いたしました。

うわ〜!!うわ〜〜!!!とモニター前で興奮する私。(ヲタク度全開)
有難う御座います。感謝感激雨あられですよ。
こうやってこっそり張られてたりしているのを発見した瞬間て、
とても嬉しいですよね。
当HPはリンクフリーなのですが、解析に記載されたアドレスで見つかりました。

ここを見ていられているかは判りませんが、リンクを張って下さっている皆々様
本当にどうも有難う御座います。
正直 未だ完成作品の一つも無い有様で、恐縮ですが、
応援されている気持ちがあって、とても心が安らぎます。
何より活力になりますしね!

とにかくこの感動を残しておく為に、日記を更新してみたり。

ゲーム製作頑張りますですよ!
そして完成した折に感謝メールとか送ってみたいですよ!!よ!!!

そんな聖夜でした。

-----

うををを!?

先日 イラストを投稿した萌えたま!

サイトは此方からどうぞ。(専用ページは此方から)(携帯からのみの投票可となっております)



サイトさまですが、現段階でのランキングがななんと17位!

本当ですか夢ですか。



等とぼやいてしまいます。投票してくださった方、応援してくださっている方、

どうも有難う御座います!m(_ _)m

元々イラスト(漫画絵)を描くことが大好きな私としては

嬉しい限りです。いや、本当に。

現実的に私の生産ペースではプロにはなる事は出来ないと考えておりますので、

こうして皆様にヨイショされると気持ちがとても楽になります。

青臭い言葉ではありますが、世間一般様に自分が認められたような、

褒められたような気持ちで嬉しいです。



最早これを快感と言わずして何と言えば!!(方向が違います)



ともあれイラコン自体は二月末まで続くようですので、

どうか皆様自身も色取り取りなイラストに癒されて下さいね。

そして気が向けば応援宜しくお願いします。即活力に変えますから!(ちゃっかり)


-----

近況報告

今更ですが、リンクページを改装いたしました。

内容は変わってはいないですが、全てのリンク先を一括で表示しておりますので、
今現在一番重いページになっています。(苦笑)
それだったら前のバージョンの方が良かったんじゃないかという意見もありますが、(私の中で)
リンク先を載せといた方が他サイト様へのアクセスアップに繋がるかもと考えた私です。

あんまり変わって無いかもしれませんが。・・・orz

■拍手お礼

押してくださっている方々、本当に有難う御座います。
押されているのを見つける度 見てくださっているんだなぁ、頑張らなくちゃ、と気持ちを後押しされる気分です。
感謝 感謝!

-----

モチベーションを下げない方法

今回はゲーム製作とはあまり関係がないのですが、
現在課題につきっきり状態を迫られている私です。
以下は現状をありのままに書き連ねておりますので、ゲーム製作以外には興味ねぇや!
という人はスルーの方向でお願いします。

迫られている、というかそれが一年以上前からそういった状態が続いている訳ですが・・・、
やる気の出る日と出ない日の波が激しく、遠い先のゴールが霞んで見えて友人と一緒に鬱気味になったりしています。(ごーん)

私自身も当初楽しみながら製作していた課題も、一年以上付き合ってると、愛着も沸く分、自分の至らなさが浮き彫りになってきて苦しい限りです。
これがひょっとしたら仕事と趣味の境界線というものかもしれませんが、卒業したらこの様な生活が待っていると考えると少しぞっとします。
いや…何せ朝の八時出勤、夜の三時半帰宅、お風呂、洗濯 調理いろいろして五時半就寝
+追い込み時には学校で連続徹夜で作業。

う〜…ッ…。 外に出たい人と話したいッ おしゃれしたいぞ、ごろごろしたいゾ〜〜〜!!!
とか考えちゃうのは罪ですか。
で、実際にやっちゃって、後で自己嫌悪の波に襲われたりするのは、小心者の証ですか。

一月からずっとこの調子なので流石に参ります。 正直 在学中(総合二年近く)でここまで頑張らなきゃ出来ない課題を言い渡されるのってしんどいですが、 他の大学の学生さん達はどうなんでしょうか。

手間隙かけた分、 くいの残らない仕事をしたいものです。
がむばりますよ。 だって私がはじめた事ですから私がしなきゃ終りません!

と、ぐだぐだな聖夜でした。

・・・モチベーションを下げない方法、何かないかしら・・・?(はふぅ) -----

エイプリルフール

あああ・・・学校の課題が忙しすぎて、学校に引きこもっているうちに

季節も月も変わっていて ちょっぴり浦島の気分を味わった聖夜です。

ロングコートとセーター着て学校にいって、半そでで家に帰ってきました。



エイプリルフール…うふふふ、毎度毎度やりたいと計画するも、

毎回多忙な時期なんですよねー。(あははは)

この忙しさはどうやら四月末まで継続する見込みですかな。

卒業も、その後の就職活動にも影響が出てくる大切な作品、なので、

頑張りたいと思います。



そして、そして終ったら…いっぱい自分に楽しい事をしたいと思います!(含むゲーム製作!旅行!飲み会 他!)



加えて、今年もまた六月に引越し予定がありまして…ごたごたしてますね(呆然)。

まぁでも何とかなりますでしょ! 生きてれば!!

六星占術も六月までは吉の様ですから!ファイト!(自分)



ですが、アクセス解析をチェックしてみた所、エイプリルフールに沢山のお客様がご来店してたご様子…。

相変わらず何も変化の起きないサイトで申し訳御座いませんでした。

よくメジャーな時期を外して地味に更新するサイトとなっており、多数のお客様にはつまらない時間を使わせてしまっているなぁと・・・(うううッ・・・)

加えて拍手までして頂いて・・・ッ!



沢山の拍手、本当にありがとうございます。

あぁ、見てくださっているんだなぁ、と感慨深いものがあります。

ゲーム製作、卒業制作が終了次第、もりもり製作したいと思いますッ!

押してくださりどうも有難う御座いました。



-----

合間を縫って。

合間をぬって報告です。

卒業制作、卒業式から私にしてはとても珍しくずっと忙しく動き回っていました。

いつもなら卒業式の後ぐらいはぼんやりと過ごす日がある筈なのに、

自分でもとても珍しいと思っています。



以前の日記にも記述した通り次は引越し作業がありますので、

全体的に落ち着くのは恐らく六月の中旬、下旬ぐらいになるかしら…。



しかも! しかも!!ここ暫く娯楽用のコンピューターに触れていなかったのですが、

立ち上げて見た所何とデータが…。 デスクトップ上のデータが飛び…

あろう事か完成間近の星の〜のデータが!! 消えてしまいました。 (消沈)

現在 サルベージ中ですが、 文字化けファイルが多数・・・。 い、いやぁあああああ!!!



という状況です。(^^; 

運よくメインシナリオはどうにか復元出来たので、書き直しはマクロと…おまけシナリオのみ。

画像ファイルは何とか保存していたものがあるので、まだダメージは少ない方かと。

何とかなれば良いと思いますが、おまけシナリオをいっその事無くしてしまおうかとも考えちゃいます。



んんむむむむむ!

こんな事ではめげませんよッ。 めげませんからねーーー!



以下、有難い拍手レスです。



何とかかんとか。

ここら辺で何とか時間が空いてきて、ほっとしつつも、

一気にだらけムードな聖夜です。 こんばんは。



前回のデータぶっ飛び事件の後、

もうデータが飛んだ以上は 泣くだけ泣いて、拝んで、 作り直すことにしました。

もー…私のコンピューターはバックアップは夏は毎日必要の様子です。(苦笑)

バックアップは常にしておけという話ではありますが。

何故かバックアップした翌日ぐらいにをを!? とデータが消えている事が多い私です。

単に抜けているだけだといいんだけど…(どきどき



それはそうと、引越しも六月の下旬と無事決まり、梱包作業を進めるなか、

微妙な時間が流れています。 

うーん。 こういう引越し前の三週間ぐらいって、皆さんは何をどうしてるんでしょうか。



今までどちらかといえば引越しは多い方でしたが、物を片付けようにも中途半端で困ります。

だってまだ三週間もあるし…。物を梱包したいけどまだ使うものが多い・・・。



そんな中で久々にCG描いたりしています。(現実逃避)





私が日記すらろくに更新できない中で、尚サイトに来て下さり、さらに拍手まで頂いたりしています。

大変有難いことで恐縮です。

亀の歩みどころかその歩みすら、消えてませんか?という程の遅さです。

申し訳御座いません。

でも沢山 いらっしゃってくださる皆様の為にも、ちゃんとやりますよー!

この三週間! ハイッ!
-----

六万ヒット打!

あ、ああああああッ・・・。
六万ヒットありがとう御座いますッ! (><)
大台ですよ、二桁万ヒット(そんな日本語はありません!)まであと半分以下だなんて!!
し、信じられませんよーッ・・・!!!

訪れてくださったお客様方、本当にありがとう御座いました。
まだ何もご提供出来る物が無くて申し訳無いですが、
少しでも早く提供出来るように頑張りますね!

お越し下さり本当にありがとう御座いました。

■星の〜作業報告
相変わらずシナリオは時間がかかります。(汗)
一日分終わらせた後は、前後の調整が待っている・・・。
う、うふふふふふふふ。
(自己)満足の行くまで、作りこみたいと思います。

体験版に関しては未だ考え中です。
フリーの体験版、あまり意味がなさそうですが、
個人的にはゲームの雰囲気を味わって頂くのは勿論、
それ以上にシステムの快適さに関して意見を聞ける重要な場所だと思いますので。 -----

| 1/3PAGES | >>

 

最新情報

カテゴリ

ブログ内を検索

mobile

qrcode