ムービー製作などの募集記事。

昨日メールを送信し終えて、 新装開店とばかりにムービー製作の募集記事をUpした私です。

矢張り元旦(だいぶ過ぎていますが)が今年を決める、縁起ものですから、
取り敢えず自分に出来る事でアピールを! と決めて行動しました。
うん、お祭り好きな自分らしい。(笑) これで縁起を担いでくれると良いのですが…。

相変わらず卒業制作や時差ぼけなどで大忙しな私でした。(結局何が言いたいんだ)

う〜ん、このBLOGは容量も気にせず気軽に書き込めるからこういった
ゲーム製作に全く関係のない日記も書いちゃいそうです。(事実かいていますし)
BLOGに変更する前は、なるべく製作以外にはUPするのを止めておこうと考えて
慎重にやってきたつもりなのですが、
これで日記更新の確立が上昇するのと、矢張り製作関連記事のみにして
一ヶ月に一度の更新があるかないかなのとどちらがいいのでしょう…? 

結局 自分勝手にUPしている事には変わりがなさそうですが(苦笑)
そんな駄文を書いている暇があれば星の〜の絵を描きやがれ〜!!
と、どこからか突っ込みが入ってきそうなのでやめます。

お土産として星の〜の画像をひとつUP。

カットイン画像サンプル
カットインの画像で、主人公の恋敵役。 
嫌な奴ですが、外見は私の好みに走ったので、愛着があります。
最終的にいい奴にしてしまおうかと考えたのですが、矢張り悪い奴のままで
いた方がいいかなと思い、悪役に。
名前は世希さん。 
今でも未だこっそりとシナリオを変えていい奴に変えてしまおうかと考え中です。

-----

おまけを組み込み中。

世間様ではバレンタインのイベントで持ちきりな中、皆様如何お過ごしでしょうか
私はといえば相変わらず暇さえあればゲーム製作に没頭中です。(笑)

他の製作者様方もバレンタイン企画を考えていらっしゃる方が多い様子で今からラッシュがとても楽しみです。
時の宿でも何かお披露目出来ればいいなと思いつつ残念ながら見送る事になりそうです。

嘘企画!とか、嘘記事発表!とかやってみたいな〜…ってそれは4月1日と勘違いしていませんか?(今はたと気づく)

■星の降る夜現状報告

現在おまけを組み込み中です。
おまけの内訳は:
・後日談
・CG/ムービー閲覧
・裏設定あれこれ〜脇役達の座談会〜
・EDリスト
・あとがき

となっております。裏設定あれこれ〜については後書きで記述しても良かったのですが
長くなりそうだったので急遽、キャラクターの座談会のようなものを設定しました。(未だ着手しておりませんが)
予定では作者・大暴れ!でお送りしたいと思います。(脇役はどうするのさ!)

後 後日談については正直入れようかどうしようか迷ってはいたのですが、確か他サイト様のアンケート結果にておまけで一番嬉しいのは後日談であるという記述を拝見してそれでは入れてみようかなと思いました。

基本 後日談なのでキャラクターがいちゃいちゃしているだけの話なのですが(身も蓋も無い)、お客様が満足して頂ければ幸いです。
現在執筆中です。

-----

CG枚数

今日も今日とてゲーム製作に精を出している聖夜です。

CGギャラリーを今日一日掛けて製作しました♪
現実逃避もここまで来たら立派だなぁ…。(遠い目)
本当は別の事をしなきゃいけないのですが、ついついゲーム製作に没頭しがちで
果たして卒業出来るか・・・・!?

少々ネガティブな方向に行きそうだったので取り止めます。(う〜ふ〜ふ〜)

そんな時、拍手して頂いている皆様、本当に有難う御座います。
もうそれが唯一の励みです。 少しでも早く提供できるように頑張ります。

さてCGギャラリーを製作する際、現段階で仕上がっているCGを組み込む訳ですが、
あとoo枚! と視覚的に捕らえられて楽しいです。
以前の日記にて枚数が50枚前後という発表をしておりましたが、
ギャラリーに載せる分は48枚ということになりました。
他にも演出として入れているCGを含めたら…恐らく50台後半だと思います。

後日談の方は第一稿が完了しました。これから校正と背景を組み込む予定です。

最近文字ばかりなので再びカットイン画像で申し訳御座いませんが、一つ絵を投稿しようと思います。
ややネタばれ気味ですので、お嫌な方はスルーして下さいませ。



kuruna.jpg

雨の中、何かを訴えている兄貴。
水の表現をするときって皆さんどうしてるんでしょうか?
個人的には鼻とかに水滴を書きたかったのですが、鼻水に見えてしまうので止めました(苦笑)

-----

アンケート終了しました。

長々と置いていた眼鏡についてアンケートですが、本日を以って終了させて頂きました。
沢山のご投票ありがとう御座いました!

結果、グラサンは眼鏡にカウントされない。(77票) という意見が一番高かった為、
グラサンは不採用の方向で動こうと思います。(笑)

ちなみに 
・グラサン採用派の方が 39票
・黒縁ビン底派の方が   49票

という結果になりました。(笑)
本当に投票して下さったお客様、どうもありがとう御座いました!

星の降る夜 製作報告
現在 立ち絵、スクリプトの復旧作業中です。
それと眼鏡モードの導入。 
不具合が一つ見つかっていますが、何処が間違っているのか判らない・・・。(致命的)
日記を見てくださっている皆様にいち早くお届け☆ 眼鏡モード(一部)です!

megane.jpg

とりあえず、上記の作業が終了次第、自分で取れるだけバグを取りたいと思います。
その後、体験版を出そうか否か模索しようかと…。

体験版を出すほどの長さでは無いしなぁ・・・と考える反面、それで皆様からシステムの
使いやすさやバグ報告などを聞けるのは正規版を出す前に重要だと思ったりしています。

-----

デバッグ中〜。

眼鏡モードを組み込みして、只今デバッグ中です。
後付で眼鏡を組み込んだので、色んな場所でエラーが出そうで…というよりも出ています。

今度はデバッグで時間がかかりそうです。

■拍手してくださっている方々
押してくださりどうもありがとう御座います。
応援されてるんだな、がんばろうッと気持ちが湧き上がり、
デバッグがんばっています。
少しでも早く 皆様にお届け出来ます様に。

聖夜でした。

-----

まだまだデバッグしてます。

■重要なお知らせ
来週の水曜日に新居に引っ越すことになって、まだネット環境がそろっておりませんので、
暫く潜る事になるかと思います。
御用のあるお客様は申し訳御座いませんがお返事が遅くなる事を何卒 ご容赦願います。


今年も夏コミリストが発表されましたね。
相変わらず行けない組ではありますが、リストを眺めているだけで今から熱気が伝わってくる気持ちです。
スタンプラリー 楽しそうですねッ。

■星の降る夜 現状報告

眼鏡眼鏡眼鏡〜と 画面にひたすら眼鏡とエラーが出てきています、聖夜です。

今までの人生でこれ程眼鏡に悩まされた事はないだろうと思うぐらいエラーが多い事!(自業自得)
今のところ解決できるものばかりなので助かりますが…このままEDまで確認が進めることを祈りつつ、
デバッグしています。

眼鏡モードの組み込み&周辺のバグ取り、が終わったら次は
CGモードの再セットアップという所でしょうか。
何はともあれ、実際に望みどおりの形になってくれるのが嬉しいです。

拍手&応援して下さっている方々、本当にありがとう御座います。
重い腰を上げて頑張っていきたいと思います。 -----

矢張り眼鏡か!

相変わらず眼鏡デバッグ中な聖夜です。 
もー暫くは眼鏡を見なくてもいいかな? と考えるぐらい眼鏡のエラーが多いこと多いこと!!

自業自得なのですが、今度のゲームに組み込むときはもう少しうまい方法を編み出さないとなぁ、
と考えちゃっています。

デバッグも兼ねてシナリオも加筆したり修正したりしています。
か、書き直したい! 書き直したいわ! 
という欲求がふつふつと…!(危険信号)
でも全て書き直したりしようものなら更に時間がかかる事必死なので、
このまま行こうと思っています。

□拍手お礼
拍手してくださっている皆様 ありがとう御座います。
こんな登録検索サイトに滅多に現れないようなサイトでも、
訪れてその上 応援までして下さっているお客様がいるというだけで幸せものです。
頑張って 少しでも早く 皆様にご提供出来ればと思います。
押してくださりありがとう御座いました。
-----

シナリオスキップ組み込み完了

scenarioskip.jpg

眼鏡と戦うのを一時休戦して、
シナリオスキップ機能を追加して動作確認&デバッグをしていました。

おかげさまで形になって、無事に動きます。
色々と勉強になりましたー!

でも正直な所 そこまで長いシナリオでは無いので、あまりいらない機能といえば
そうなのですが。(ごーん)

しかし! ここで判ったことは この機能があると デバッグが楽だ! という
製作側からのメリットだったりします。(笑)

今回は使用する予定はありませんが、フローチャートとかも
これで行けば自作できそうですね。
製作段階にシナリオが あらすじや起こるイベントが判っていれば
仮組込して 変数の確認も無事に出来そうです。
問題は、次回作のゲーム迄にスクリプトの勘が鈍ってなければ良いのですが!!

中々完成しなくてもどかしいですけど、やっぱり ゲーム製作は楽しいですねッ。
今日も張り切っていきます! 打倒! ずれる眼鏡!!! -----

CGgallery再構築のついでに・・・

sengagag.jpg今日はCGgallery再セットアップついでに、残りのイベントCG及びカットイン画像の線画を

終わらせました。(それも結構重要なんじゃ・・・)



これで星の〜のイベントCGは最後なので、一安心です。

もっともムービー用に書き起こす可能性もなくもありませんが。(さくッ、と心に刺さる音)



CGGalleryはまだ完成していませんが、EDリストは再組み込み完了、

眼鏡も粗方 撲滅完了。



うん、残るは追加した一日分 X3 のシナリオを書き上げること!



・・・ 増えてるじゃないかーー!!! orz



とアホな事をしている聖夜です。



おまけの御品目



・作者後記

・CG閲覧

・脇役達の何か

・EDリスト(本当はED数が少ないので必要ない機能と言えるのですが、私の練習として)



となっています。



矢張り前回も申しました通り、データが一度消失してしまい、その際に

書き上げた後日談ファイルごっそり消えてしまいましたので、

同じものを書き連ねるのは結構苦痛でして・・・。



お客様が一番楽しみにする おまけ要素として 重々承知ではありますが、

今回は見送らせて頂こうかと思います。

申し訳御座いません。
-----

現状報告

蒸し暑くなってきた初夏(とまだいえる)、皆様いかがお過ごしでしょうか、聖夜です。
只今 絶賛 塗り絵中です!
その他、塗ると印象が変わったりした線画を修正したりしています。
意外と塗りの方が線画起こすよりも時間がかかるんだなぁと感じました。

好きな作業だから時間があっという間に過ぎているだけなのでしょうか。

結構ざっくばらんに塗りつつ、大体のイメージを描き出していっています。

ここでおさらい。
前回の日記に記したとおり、一枚絵作業はこれで終了。
その後CGモード組み込み。

一日分のシナリオを書き足す事にしたので、
その作業が終了次第、デバッグ。
・おまけ を執筆&デバッグ

ムービー製作、 組み込み、実装。

デバッグ。

やっと完成。

・・・うーん、矢張り山はシナリオでしょうか。
ネタはあるのですが、やはり書き直した(略)
その山なり峠なりを超えたら後は 地道な忍耐と大好きな作業が出来る快楽が待っているので、
頑張ります!!
-----

| 1/5PAGES | >>

 

最新情報

カテゴリ

ブログ内を検索

mobile

qrcode